Investigate Blog

よりいいもの、素晴らしいものを追及し皆様に紹介するサイト

*

ハワイのディズニー!アトラクションはある?実は全く違う楽しみが!

   

2011年8月、ハワイにディズニーの新スポットがオープンしました。
ディズニーといえば、ディズニーランドのイメージがありますが、新しくできたこちらのスポットはこれまでのディズニーとは一味違うとのこと。
ということは、アトラクションはないのかな?グッズは??気になりますよね。
私なんか訪れる予定なんか全然ないけど、気になります(´艸`*)
ということで、今回はハワイのディズニーについて調べてみました。

スポンサードリンク

1.ハワイのディズニーとは?


2011年8月、ハワイオアフ島に「アウラニディズニーリゾート&スパ」がオープンしました。

「アウラニ」とは、ハワイ語で「メッセンジャー」の意味だそうです。

こちら、従来のディズニーランドのような遊園地やテーマパークではなく、滞在型リゾートホテルとのこと!

この手の施設はディズニー初です。

リゾートホテルなので、ホテルに宿泊して楽しむのが基本、プールがあったりスパがあったり、レストランではショーを見ながら食事ができたり、と楽しみ方自体は通常のリゾートホテルと大体同じ、そこにディズニー要素が加わったという感じです。

つまり、ミッキーマウスが出迎えてくれたり、ショーにディズニーのキャラクターが登場したり。

他には以下のイベントやアクティビティがあるそうです。

・メネフネアドベンチャートレイル
アウラニを舞台に謎解きゲーム

・スターリットフイ
ナイトエンターテイメントショー

・オハナムービナイト
芝生に寝転んでディズニーやピクサー作品を楽しめます

ディズニーといえばショー!

こちらのショーはディズニーならではの華やかに加えて、ハワイのテイストも入っています。

ディズニーランドとは一味違ったショーを楽しむことができますね。

ハワイ ディズニーホテル アウラニに行って来ました!Disney Aulani in Hawaii

Aulani Disney Hawaii Resort アウラニ ディズニー・ハワイ・リゾート

ハワイのディズニーにアトラクション1

2.アトラクションはあるの?


東京ディズニーランドやディズニーシーのようなアトラクションはありません。

あくまでリゾートホテル、なので。

ただ、リゾートホテルならではの楽しみがあります。

それはプール!!

アウラニの中心部にあるワイコロヘバレーは巨大ウォータープレイエリア!

いくつものプールには、ウォータースライダーやアスレチックなどもあります。

夕方にはプールから太平洋に沈む夕日を見るなんて、贅沢なひと時を過ごすこともできますよ。

恋人同士のロマンチックなデートにぴったりですね。

まあ、私は夕日よりもウォータースライダーを滑っている方が楽しいですが・・・・・(´艸`*)

Aulani(アウラニ) Disney Resort & Spa(ディズニー)Hawaii(ハワイ)

ハワイのディズニーにアトラクション2

3.人気のグッズは?


アウラニの人気グッズは、カレパストアで購入できるアウラニ限定ダッフィーとシェリーメイです。

トリ・リチャードのアロハシャツを着ています。

かわいいですね。

他にもここでしか買えないグッズがたくさん!

お金がいくらあってもたりませんね。

軍資金は余裕をもって用意しておいた方がよさそうです。

アウラニ・ディズニー・ダッフィーグッズ

ハワイのディズニーにアトラクション3

まとめ


以上が、ハワイのディズニーの楽しみ方についてでした。

行く予定は全くないけど、いつか行きたい!

そんなディズニーの施設ですね。

昼間はプール、夜はディナーを食べながらショーを楽しむ、記念撮影はミッキーとパシャリ、まさしく夢の国です。

行ったが最後、帰りたくなくなってしまいそうです。

スポンサードリンク

 - テーマパーク